そろそろ平湯キャンプ場とお別れです。

平湯キャンプ場の最後の朝


前回の記事 熱があがる平湯キャンプ場の夜 の続きです。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷にある平湯キャンプ場 2017年7月22(土)の朝です。

朝、目が覚めるとのどが痛かった。起きて前室のチェアに座っていると体がだるくて動けない感じです。

情けないのですが、きっと風邪をひいて熱が出ているのだと思います。昨日、温泉に入ったのが良くなかったのかもしれませんね。昔は、このくらいの風邪ならテントで寝ていたらきっと治ったと思いますが、もうそんなに若くないようです。

今日は土曜日。当初の計画ではあと一泊する予定でしたが、朝ご飯を食べたらチェックアウトすることにします。

でもですね、昨日は少し無理をしましたが、ハイキングが出来ていい思い出になりましたよ。いやぁー楽しかったですね。

平湯の森01_最終日の朝

ヨーグルト風邪の予防には役に立つと思うけど


風邪薬も無いので、何かないかと考えたら、ヨーグルトがあるのを思い出しました。パパーマンが最近いつも食べているのは明治のPA-3というヨーグルトで、これは痛風の発作予防のために食べています。(笑)

明治にはR-1という赤いカップのヨーグルトもありますが、これがインフルエンザに良いとかいうので何年か毎日食べていたことがあります。確かに食べている間はインフルエンザにかかりませんでしたし、それまで年に1回は風邪にかかっていたのが、風邪もひかなかったのですよね。

R-1の方は結局爪が薄くなってきたので、自己判断でやめてしまいました。

そんなわけで、同じ明治のヨーグルトだから少しは風邪にきかないかと。(笑) ワラにもすがる・・とはこのことですが、ひいてしまった風邪には、きっと効果はないでしょうね。

平湯の森01_PA1

冷たいトマトが、のどに気持ちいです。

平湯の森01_トマト.

お腹が空いてきたので続けて餃子を焼きましたが、焦げてしまいました。(泣)

平湯の森01_餃子

ホットケーキにとどめを刺される


最後に、ホットケーキを焼きました。初めてソロキャンプでホットケーキを作ったのですが、ホットケーキミックス一袋で6枚もホットケーキが出来てしまい、これでお腹いっぱいになってしまいました。(食べ過ぎて気持ち悪くなりました。)

平湯の森01_ホットケーキ

このあとは時々休みながら、ミイラの様に撤収作業をしていました。

下の写真は、やっと撤収を完了したところです。

この平湯キャンプ場は夏でも涼しくてとても快適なキャンプ場でした。それに、ひらゆの森の温泉や上高地のハイキングでは、かなり癒されましたね。いいキャンプ場だと思います。今度訪れたら一日キャンプ場でのんびりして、野鳥の観察とかしてみたいですね。

さて、そろそろ帰りますか。 

平湯の森01_撤収完了


今回も夏のソロキャンプの旅の話を、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。

明日もキャンプに行きたいっ!


木漏れ日の平湯キャンプ場へ の記事に戻る










関連記事

0 Comments

Post a comment