激安のロールペーパーホルダーをアウトドアで使ってみる

キャンプで一つあると便利なロールペーパーホルダー


このところキャンプ日記ばかり書いていたので、小ネタがたまってきました。少しずつでも紹介できればと思っています。今回は最近使っている激安のロールペーパーホルダーです。

パパーマンはいつも汚れた食器や、テーブルの上をふくためにキッチンペーパーを使っていますが、ロール形状のキッチンペーパーは大きくて机の上に置いておくと邪魔になってしまうし、倒れるとコロコロ転がっていくのが弱点なのです。

そこでテント内で簡単に取り出せる場所にロールペーパーホルダーを吊り下げようと思ったのです。ロールペーパーホルダーというのは、トイレットペーパーの芯を抜いたものを入れて使うケースです。

下の写真がパパーマンの選んだロールペーパーホルダーです。見た目通りエスニック調の模様で、カラフルなキャンプ道具の中においても負けないだけの存在感があります。

ロールペーパーホルダー

中華製のロールペーパーホルダーですがしっかりとしている商品でした


このロールペーパーホルダーですが、アマゾンで購入したのです。海外から商品がダイレクトに届くので到着までに2週間くらいかかりましたが、物自体はしっかりとして問題ありませんでしたよ。

というか、この価格でこの品質の商品が作れる時代になったということに、驚きを感じてしまいました。いや、ホント。日本製品ももっと頑張ってほしいです。

このロールペーパーホルダーですが、使ってみるととても便利だったわけで今ではキャンプで大活躍しているアイテムの一つです。逆さまにして吊り下げる様な使い方をするときは、専用の金具がついているこのロールペーパーホルダーが特におすすめです。

それでは、また。










関連記事

0 Comments

Post a comment