ランタンの灯りの下に本の虫

朝一番におかずを釣りに行くお父さん、お疲れ様です


前回の記事 味噌汁の鯛のお頭つつく夜 の続きです。

鮎川園地キャンプ場 5日目 2017年5月4日(木)の早朝です。

最近では珍しく5時16分に起床しました。早起きはすがすがしいものですね。起きたら早速、パワー森林香に火をつけヌカカ対策をします。

この時間くらいになると、ファミリーキャンプのテントの中から釣り好きのおじさんが出てきて、釣りの準備をして車で出てい姿を良く見かけます。家族が寝てる間に一仕事するこんたんですね。

もちろんパパーマンも今すぐ釣りに出撃したいところですが、相棒のあっくんが爆睡中なのです。(笑) あっくんですが、昨日の夜はずっと文庫本を読んで夜更かししていたようです。普段ならミッチーに叱られるところですが、鬼のいぬ間に連休モードになっているようですね。まぁ焦っても仕方ないので、昨日の晩にちらかした食器などを片付けながらのんびりと朝の時間をすごします。

鮎川13_五日目の朝

今日は海が穏やかです


朝10時になってお腹が空いてきたので、やきそばを作って食べていたら、あっくんがやっと起きてきました。あっくんの焼きそばも作り、やっとキャンプ5日目がスタートしました。

鮎川13_焼きそば

今日も、最高にいい天気になりました。キャンプ場の前の海辺では、子どもたちが魚やヤドカリを捕まえて遊ぶ姿も見かけました。

鮎川13_天気よし

遠くの方に小船が浮かんでいたので、見たら釣りをしている様でした。いいですね。

このあとパパーマン達は近くの漁港で昼まで釣りをしました。根魚を狙ったのですが、リリースサイズの小さなガシラしか釣れず終了となりました。それからあっくんの本屋さんにつきあった後、夕暮れにキャンプ場の前の磯でパパーマンは釣りに、あっくんはテントで読書をして楽しみました。

で、今度は釣果がありましたよ。(笑)その獲物は明日食べるつもりです。

鮎川13_釣り船

この日のお風呂は、キャンプ場から日帰り入浴できる佐野温泉に行きました。

鮎川13_佐野温泉

佐野温泉へのルートは下の地図を参考にしてください。



佐野温泉の方も、お湯がとても熱かったです。でも、さっぱりしましたよ。

再びキャンプ場に戻ると真っ暗です。そろそろ夕食にしなければ。

鮎川13_すぐに夜

キャンプで読書


パパーマンは、ごはんを炊きます。

鮎川13_ごはんを炊く

あっくんは、テントの中でずっと読書中です。もう昨日から車の中で移動する時もずっと本を読んでます。(苦笑)昨日は何冊読んだの?ときけば、昨日は文庫本を4冊読んだとの返事でした。

それって本、読みすぎだろ!今日も同じくらい読んでますよ。中学生のハートをつかむ電撃文庫恐るべしですね。

おかげで今回は、LEDランタンの電池の減り具合が早いです。(笑)

鮎川13_本を読む

今回は、このへんで。

続きは次回をどうぞ。














関連記事

0 Comments

Post a comment