黄色い花と黄色い鳥

自然のピンク色って目に優しいですね


前回の記事 朝起きてたんぽぽの中赤いペグ の続きです。

粕川オートキャンプ場 2017年4月16日(日)の朝です。

朝ご飯を食べた後でパパーマンは朝の散歩に出ました。粕川に泊まった時のいつもの日課です。まず土手にあがる道を上まで歩くと、桜の木の道路一面がピンク色の花びらで一色になっていました。ここは、まだ人にあまり踏まれたようで荒れていませんでした。さっそくこの道を歩いていきたかったのですが、その前に少し寄り道です。

粕川43_桜の花びら

コイの池


寄り道したかったのは駐車場の池です。池には黒い大きなコイがゆうゆうと泳いでいました。このコイに誰かエサをあげているのでしょうか。パパーマンが池の側に立っているだけで、コイがこっちの方に集まってきます。可愛いコイですね。

この池はあまり目立たないところにあるので、キャンプ場に来ても気づかない方が多いのじゃないかと思います。でもを見ていると結構面白いですよ。粕川にキャンプに来てお暇でしたら、寄ってみるといいかもしれません。

粕川43_鯉

池の中には、こんな魚も群れになって泳いでいます。これって美味しそう魚に見えるのですが、アユですか?

粕川43_魚

葉桜も、近づいて観察すれば花も新緑もどちらもきれいですね。この花ですが、実は先週も満開の時に見に来た”折れた木”に咲いています。

参考記事:あの折れた桜の木に花は咲いていたか

粕川43_折れた木も葉桜

新芽が伸びてきているので、これから枝になって、この折れた木も回復していくことでしょう。

粕川43_折れた木

黄色い菜の花にはモンシロチョウが2匹、3匹と集まっていました。今週は、昆虫の姿が先週より一気に増えてきた感じがします。

粕川43_菜の花にモンシロチョウ

幸せを呼ぶ黄色い鳥


そして堤防のところにあざやかな黄色い鳥を見つけました。これはキセキレイですよ。

粕川43_キセキレイ

今回はこのへんで。

続きは次回をどうぞ。















関連記事

0 Comments

Post a comment