伊勢志摩エバーグレイズ 最終日の朝

最終日の朝


前回の記事 伊勢志摩エバーグレイズ タキビスイッチ の続きです。

伊勢志摩エバーグレイズ 3月26日(日)の朝

朝起きて、テントの外に出ると曇り空でした。今日はパパーマン家のファミリーキャンプ最終日。起きた時にはエバーグレイズの朝食の時間だったので、すぐに食堂へ行きました。

エバーグレ02_日曜日の朝

今日も朝はフレンチトースト


今朝も、エバーグレイズのフレンチトーストとコーヒーをいただきました。熱いコーヒーを飲むといっきに目覚めます。

エバーグレ02_朝食

仮想エバーグレイズ国立公園の景色も、雲が広がって今日は駄目ですね。

エバーグレ02_天気悪し

ついに心配していた雨も降ってきました。テントの天井もについた雨粒の様子です。このタイミングで降ってくると、テントの乾燥撤収は絶望的ですね。

エバーグレ02_雨粒

キャンプ道具を片付ける


2泊3日の最後の朝になると、さすがにロッジシェルターの前室も生活感が出てきます。そろそろ、キャンプ道具を片付けなきゃね。

エバーグレ02_しまいましょう

今回も活躍したアルパカ君です。これ一台で、テントの中が暖かくなりますね。前室にアルパカ君を置いて、インナーテントにホットカーペットを敷けば、寒い夜でも快適に過ごせます。

エバーグレ02_アルパカちゃん

午前11時、ステップワゴンに荷物を全部詰め込みました。そろそろ帰ります。

エバーグレ02_ステップワゴンに荷物を

サヨウナラ、エバーグレイズ


1年ぶりのファミリーキャンプ、ビンゴ大会ではじめてつかんだビンゴ、いつも見ていただけの志摩スペイン村で遊んだこと、新鮮な魚介を売っているお店での買い物、焼き牡蠣の味、今回はたくさん楽しめました。

エバーグレ02_お別れ


今回のキャンプ日記も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、このへんで。

明日もキャンプに行きたいっ!


伊勢志摩エバーグレイズ 卒業記念キャンプへGO! に戻る












関連記事

0 Comments

Post a comment