粕川オートキャンプ場(2015.4.25)前編

今回の粕川はキャンプ場の東の草原へテント設営


こんばんは、パパーマン1号です。

4/25(土)-26(日)で粕川オートキャンプ場ソロキャンプに行ってきました。

先週は、カラテカのあっくんが空手の試合を見に行くというので

キャンプはお休みしましたが、この土曜日は気持ちよく晴れて、キャンプ日和でした。


午後3時頃にキャンプ場に到着しましたが、キャンパーの皆さんがいっぱいで

テントを張るために空いた場所を探すのが大変でした。


写真はキャンプ場の東の端の方にテントを張ったところです。

日中はピルツ7の中の温度も30度近くになり、ごろ寝していると暑かったです。


4月25日粕川オートキャンプ場ピルツ7設営完了

買ったばかりの野点茶碗を早速使ってみた


先々週、週末に手に入れた野点茶碗を使ってみたくて

抹茶を入れる道具を揃えました。

おやつタイムに抹茶を入れます。

抹茶の道具

茶筅でシャカシャカと抹茶の粉を一所懸命混ぜるのですが

抹茶のダマがどうしても残ってしまうのです。

もう一工夫が必要みたいです。


僕は茶道を習っている訳じゃありませんが、

ただ飲みたいという気持ちから、

いろいろ調べて道具を揃えていくのは楽しいものです。


抹茶を飲むと、まず口の中がすっきりしますね。

次に、頭も目覚めてきます。

僕の中では、抹茶がブームです。

抹茶を入れてみた

夜は温かい鍋がいい


日が暮れると、思ったとおり気温が下がってきました。

暖かいうどん鍋を作ります。

鍋に野菜と、がんもと、豚肉と、うどん、それからうどんスープの素を入れるだけです。

とても簡単ですが、温まります。


うどん鍋

寒くなってもイワタニのガスストーブがある


気温は1ケタ台にまで下がると、イワタニのガスストーブの出番です。

ストーブを点火すると、輻射熱が気持ちよくて、

ずっとストーブの前で横になっていました。

今日くらいの状況なら、レギュラーガスで十分対応できますね。

この日は結局CB缶を2本使いました。

今シーズンは、このストーブが良い仕事してくれました。

室内用なので、使っていて安心感があるんです。

イワタニ ハイカロリー ガスストーブ

ガス切れでストーブの日が消えたら、急に寒くなってきました。

ぼちぼち寝袋に入ります。

おやすみなさい。





関連記事

0 Comments

Post a comment