新ソロテントでの夜の過ごし方

風をさえぎってくれるシェルターの中で


前回の記事 ユニフレーム ユニツアー3初張りキャンプ の続きです。

粕川オートキャンプ場の3月11日(土)の夜。

今日の粕川の人出は先週よりも少し減った感じがしましたね。だいたい最盛期の6割くらいです。今週は先週より暖かくなったせいだと思うのですが、焚き火をしている人があまりいない様です。先週は結構な焚火の炎を夜に見ましたが。

本日、ユニツアー3を張っているときは少し緊張しましたが、張ってしまえばこの空間はかなり落ち着きます。前室は広すぎず狭すぎずで、ソロキャンプにちょうど良い広さですね。キャンプ道具一式を入れても、こじんまりとまとまっていいサイズ感です。

メーカーのサイズ表だけ見ていると狭く思うかもしれませんが、壁面がほぼ垂直に立ち上がっているので、実際入ってみると思っていたより広いようです。

パパーマンはユニツアー3の前室でいつもと同じ手順でキャンドルランタンにガスランタン、そしてLEDランタンの3つを灯し、それから夕食の準備にとりかかりました。ときどきキャンプ場に強い風が吹きますが、テントの中にいるので風もほとんど吹きこまず快適です。

粕川41_ユニツアー3の夜

テーブルはユニフレームのZATAKUⅡと焚き火テーブルを2台使っています。ソロなのでこれだけで結構広びろと使えます。パパーマンは気づけばユニフレームの製品を良く使っていますね。

粕川41_机の上

寒い夜は大根で暖まるべし


さて、今日食べるのはこのダイコンです。スーパーの野菜売り場を通りかかった時に見つけて、ピンときましたよ。

粕川41_大根を喰らう

風呂吹き大根を作ります。皮を厚めにむいで下ゆでした後、だし汁で柔らかくなるまで茹でます。

粕川41_大根を茹でる

ごはんクッカーでしばらく炊飯中です。

粕川41_炊飯中

今日はいい月が出ています。月齢12.5、明日が満月ですね。

粕川41_月

柚子味噌をかけて、風呂吹き大根の完成です。なかなか柔らかくならなかったので、何時間も茹でていましたよ。(笑)

粕川41_柚子味噌

すっかり、お腹が空きました。今夜のメニューは豆腐と風呂吹き大根とごはん。それではいただきます。

粕川41_夕ご飯

今日は長い夜です


夜が更けていきます。

粕川41_夜も更けてユニツアー3

夜中の12時になり、本を読んでいたらウトウトしてきたので寝床に入りました。

粕川41_寝床

今回は、このへんで。

続きは次回をどうぞ。

おやすみなさい。
















関連記事

0 Comments

Post a comment