粕川オートキャンプ場 The Rainbow Goblins

虹には七色あるかを数えてみた


前回の記事 粕川オートキャンプ場 今年はとり年なので の続きです。

1月4日(火)の午後になりました。

午前中は結局小雨が降りやまずテントの中でゴロゴロしていたパパーマンですが、テントの外で子供の声が聞こえてきたので、雨が止んだことに気がつきました。

「やっと、雨が降り止んでくれた。」 そう思いながら、
テントの外に出て、とりあえずチェアに座わりました。太陽の光も差し込んできて、天気も回復しているようです。

しばらくすると、なんだか周囲が騒がしくなった気がしました。何があったのだろうとキョロキョロしていると、真正面にきれいな虹が架かっているのに気がつきました。サイトから見られるなんて素敵な虹じゃありませんか。思いがけず、自然からお年玉をいただいた気がしました。(笑)

粕川35_虹



虹伝説の想い出


虹で思い出しましたが、パパーマンが中学生の頃にギタリストの高中正義さんが「虹伝説」というアルバムを出しました。高中正義が好きだった友達の影響もあって、このアルバムを何回も聴いていた思い出があります。



このアルバムは「The Rainbow Goblins」というタイトルの絵本のストーリーに従って、お話の場面をモチーフにした曲で構成されていました。曲を聴きながらお話を想像するのですよ。確か、ゴブリンという小人?小鬼?が虹を盗みに旅に出る話だったと思うけど。

一度、絵本を友達に見せてもらったことがありますが、細かいところはやはり忘れているみたいです。(苦笑)ただ、それまで見たこともないような、奇麗な絵だったのは覚えています。



今でも手に入るみたいですね。コレ欲しいです。(笑)

虹はしばらく北の空に居とどまっていましたが、そのうち消えてしまいました。

粕川35_虹2

虹は出ましたが、本日はかなり風が強かったですね。今日はじめて粕川オートキャンプ場に来られた方は、苦労が多かったかもしれません。

粕川35_強風

テントとタープが乾燥するまで撤収できないので、のんびりとするしかありません。持ってきたみかんを食べながら、タープの下で待つことにします。

粕川35_みかん

最後にコーヒーを淹れて、正月に実家で買って来たきびだんごをいただきました。お正月なので紅白きびだんごを売ってましたよ。

この後は気合を入れて撤収して帰りました。

さて、明日から仕事はじめです。がんばろうっと!

粕川35_紅白きびだんご

今回のキャンプ日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。

明日もキャンプに行きたいっ!

















関連記事

0 Comments

Post a comment