エバーグレイス(2015.1.31)


はじめまして!
二号ことミッチーです。
1月31日から伊勢のエバーグレイスキャンプ場へ行ってきましたーーー
アメリカンなエバグレは我が家のお気に入りキャンプ場。
陽気なスタッフ、綺麗なサニタリー、目の前には湿地帯が広がり景色は抜群!!
楽しいイベントもたくさんあり、そして朝食は美味しいフレンチトースト(無料)
ただし、お値段がちょいとお高め・・・なので我が家はオフシーズンのお値打ち価格の1月、2月を狙って行ってます・・・
景色1
↑キャンプ場からの景色
エバーグレイスキャンプ場の景色
↑サイト内のキッチン&テーブル&イス&BBQグリル

さてさてキャンプ場の紹介はこのくらいにしておいて
一日目はお昼に到着後すぐにテント設営
この日は風が強く何度も飛ばされそうになり、とっても大変でした。
急いで一号にペグをたくさん打ってもらい、ようやく設営終了。
ランチの後は牡蠣を求めて出発。
お目当ては牡蠣つめ放題!
1500円で箱いっぱいに詰めていきます。
一つでも多くい
あふれそうなくらい入れてもお店の方はさらに牡蠣を追加してくれてどうにか蓋をしてくれます。

たくさんの牡蠣をゲットして大満足でキャンプ場に帰ると、
次はウインターイベントが待ってました。
子供達が楽しめるゲームや制限時間内に牡蠣を積み上げて牡蠣をゲットできるオイスタータワーなどがあり、
スタッフの方々はピエロの格好をして盛り上げてくれました。

イベントを楽しんだ後はテントに戻ってオイスターパーティー!!
炭火で殻ごと焼いていきます。
蓋が自然に開いてくれるはずが・・・しぶとく開かない牡蠣もあり、殻むきのスティクでこじ開けるのが大変でした。
キャンプ場でゲットしたあおさバターを焼けた牡蠣にのっけて食べれば更に美味しくなって最高!!
ビールもどんどん進みます!
エバーグレイスの牡蠣
↑備え付けのBBQグリルで牡蠣を焼いてます。
エバーグレイスとテント
↑1号と3号

エバーグレイスの夕焼け
↑サイトから見る夕暮れ

二日目
美しい朝焼けで感動の目覚め!でも寒----い
エバーグレイスの朝焼け
↑朝焼け

朝食はキャンプ場で用意してくれたフレンチトースト&コーヒー
暖まった~
しばらくは三人それぞれまったりのんびり過ごしました。
少しずつ撤収を始め、11時からは最後のイベント
アメリカンビッグバーガー!!
エバーグレイスのアメリカンバーガー
↑アメリカンバーガー

お腹も心も満たされて大満足

今回は五回目のエバーグレイスキャンプでしたが、ここはいつ来ても楽しいです。
景色も良いし、キャンプ場内キレイだし、そしてなによりスタッフの方が明るく親切でとてもいい感じ。
私はキャンプ場以外でも旅館や普段行くお店など、設備や品揃えだけでなくそこで働いている人の印象で選んでいます。暖かいおもてなしの心で迎えてくれる所は気持ち良くまた行きたくなってしまう・・・。
その大事なお気に入りの場所の一つがエバーグレイスキャンプ場です。
また来年も行けるといいな。

今回、始めてのブログ書き込みでした。
写真が少なすぎるのが反省点です。
次回はがんばってもっと写真を撮ってきます!!
関連記事

0 Comments

Post a comment