モンベルムーンライト5型初張りソロキャンプ 粕川オートキャンプ場 その2

ムーンライト5の中で横になったら夜になっていた


モンベルムーンライト5型初張りソロキャンプ 粕川オートキャンプ場 その1 の続きです。

少し前にもお話ししましたが、パパーマンは2月の最終週にインフルエンザB型にかかってしまい、1週間自宅で療養していました。そしていざ完治して会社に行こうとした朝のこと、いつも乗っているムーブ君のバッテリーが上がってしまい、全然動かなくていきなりピンチに。
その時は病み上がりの体にムチ打って、ミッチーから借りた自転車を飛ばし、なんとか出社時刻には間に合いましたが、死ぬほど体が辛かったのを覚えています。なんといってもそれまで1週間ずっと寝ていたのですから。
そこで思ったのですが、車も週末にロングドライブで充電してやらないと、だんだん弱ってくるのかと。

人もそうですよ。週末はたっぷり栄養をつけなきゃ1週間もちません。そこで今回は何を食べようかと思いながら、YOUTUBEのソロキャンプ動画を前日に見ていましたが、7割くらいの方は焼き肉やってまして、そんな姿を見ているうちにホルモンが無性に食べたくなりました。
というわけで、土曜日の夜の部のはじまりです。

粕川17_夜に突入

それにしてもムーンライト5とムササビウイングを張った後、テントの中で少し横になっている内に、外が真っ暗になっていて驚きました。
急いでお茶を沸かしたら、炭をおこしてやります、今回は久しぶりにロゴスのピラミッドグリル・コンパクトの出番です。

粕川17_ピラミッドグリルコンパクトに点火

まずは、鶏肉を1パック焼いていきます。実は、これだけで結構お腹が膨れていました。(買い物の分量を間違えたかも。)

粕川17_鶏肉をやきやき

ごはんを炊くのも久しぶりの気がします。いつものニトリ土鍋の登場です。

粕川17_ごはんを炊く

先週、伊勢志摩エバーグレイズでファミリーキャンプをしてきたのですが、この時にブロッコリーをセイロで蒸らしたら、とても柔らかくて美味しいので感動しました。ですので今回もやってみることに。パパーマンは肉を食べるときは、同時に野菜もたくさんとらないと痛風になるかもしれないので気を使います。

粕川17_ブロッコリーを蒸すぞ

ブロッコリーをセイロで蒸らし中。

粕川17_ブロッコリーを蒸し中

うーん、ご飯はおこげができちゃいました。
ブロッコリーの方は、予想通りとても柔らかくて、今回もおいしくいただきました。

粕川17_ごはん焦げた

それではホルモンにいきます


JCワールド本巣で売っていたホルモン肉はこれしかなかったのですが、なんだかとても安いです。
炭火で、じっくり焼いていきますよ。

粕川17_ホルモン

いやぁー、うまいです。
今日も、煙にずいぶんいぶされました。
結局11時前まで、ずっと食べ続けていました。

粕川17_ホルモンやきやき

そろそろムーンライト5に入ります


お腹がいっぱいになったので、そろそろムーンライトの中に入ることにします。
暗くて、写真では分かりにくいかもしれませんが、ムササビウイングの奥にあるのがムーンライト5です。
新しい組み合わせですが、

今回も見た目にはかなり格好いいかなと、勝手に自己満足中。(爆)

粕川17_お腹いっぱい

11時少し前に気温を確認しましたが、なんと13℃もありました。今日も念のためガスストーブを持ってきましたが、暖かいので出番はありません。空は相変わらず曇り空。月は一度も見えませんでした。そういえば、テントに入った時に少しだけ雨がパラッとやってきましたね。

粕川17_今夜の寝床

それでは、TVを少し見てから寝るとします。
おやすみなさい。


この続きは、次回

モンベルムーンライト5型初張りソロキャンプ 粕川オートキャンプ場 その3

をどうぞ。


関連記事

0 Comments

Post a comment