秋晴れの粕川オートキャンプ場でBBQをしよう(後編)

9月13日(日)

BBQの開始です。

まずは、ミッチーが焼き鳥に塩をふります。

ミッチーは鶏肉が大好物なので、塩加減も他人にはまかせません。

粕川09 塩をふりかけ

そして串を回転をさせ、まんべんなく焼きます。

粕川09 回転

ミッチーは鶏肉の焼き加減にうるさいので、自分で焼きます。

粕川09 ミッチー回転焼き

あっくんとAKちゃん。

みんなは、肉をたらふく食べていますが、この二人は川遊びに夢中です。

ここまで、一切食べ物を口にしていません。

石を使って何か作っているのかな。


粕川09 河原遊び

焼き鳥は、ほぼ売り切れに近くなりました。

テーブルの上の食べ物も無くなって、今日は終わりかなと思った瞬間



粕川09 テーブル

ミッチーが、お子様用のウインナー20本を投入します。

これも大人3人、子供4人なので、結構な本数ですね。


粕川09 ウインナー

パパーマンは小食なので、このあたりで満腹だったのですが、

ミッチーが、もっと食え食えとばかりに、

今度は、かくしておいた豚串を焼きはじめます。


写真の通り、豚肉を焼くとすごい量の煙が出てきました。

いやな予感がします。

どう考えても、豚肉を一度に入れすぎでしょう。


このあと、予感どおりにユニセラが豚肉の油で大炎上をおこし

火柱が立ちます。

BBQをしていたはずが、これではキャンプファイヤーです。

ミッチーがパニックになって、どうにかしろとばかりに

僕のお腹にトングを押しつけます。


僕も昔、炉端大将で豚肉を焼いているときに

大炎上をおこし、買ったばかりのテントに大穴をあけてしまった

光景が脳裏によみがえり、少し焦ってしまいました。


豚串をいったん紙皿に避難させ、やっとのことで鎮火。

はぁー、びっくりした。

粕川09 豚肉の煙

さて河原へいった二人が帰ってきませんが、何をしているのでしょうか。

みんで、眺めていると。

その視線の先には・・・。

粕川09 静観

なんですか? これ。

粕川09 なんですか

この粕川に、温泉が湧いているわけではありません。

それどころか、冷たい水の中にずっと入っているので寒そうです。

なんでしょう、この石?


二人に聞くと、この石の囲いは「家」だそうです。

超大作ですね。

そして、盛り上がっていて楽しそう。

粕川09 家なんです

今日は肉を食べすぎたので、プリン体が増えたかもしれません。

いつものように、PA-3を飲んでおきます。

粕川09 肉くいすぎ

それしいても、いいお天気です。

心地よい風がタープの下を吹き抜けます。

粕川09 空

かたずけをした後、10分くらい車を走らせて「かすがモリモリ村」に到着。

薬草風呂と、薬膳料理を楽しんでもらいましょう。

女湯と男湯は、日によって入れ替わる様で

この日は、はじめて反対側の湯船につかりました。


粕川09 もりもり村

お風呂で汗を流した後、レストランで夕食です。

僕は、お腹いっぱいだったので、薬膳健康ラーメンだけにしました。

このラーメンは、見かけによらずピリカラ味です。

粕川09 ラーメン

お子達は、お子様ランチです。

はじめてみましたが、新幹線のお皿が、いい感じをだしていますね。

子供のころ、デパートのレストランで食べたお子様定食を思い出しました。

粕川09 お子様定食

ミッチーとあっくんでダブルかすが膳です。

Aちゃんもかすが膳をいただいていました。

きっと、みなさんの体調が良くなったことと思います。

これで、また一週間頑張りましょう。

粕川09 もりもり膳

これで、BBQのレポートは完了です。

ところで、来週はシルバーウィークですね。

みなさんは、どこかキャンプに行く予定がありますか。

パパーマン家はキャンプに行きたいけど、

どこのキャンプ場も予約がいっぱいで焦っています。

直前までキャンセル待ちで探そうかと。


それでは、また。

明日もキャンプに行きたいっ。








関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
アルバム
Twitter
おすすめ書籍
ゆるキャン⛺4巻
アニメ化決定! 人気沸騰キャンプコミック第4巻!
どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。
今度はみんなでキャンプに行くことに…!
お気に入りキャンプ道具

パパーマンが実際に使っているキャンプ道具達を紹介します


モンベル(mont-bell) ムーンライト5型
暑い日本の夏に風通しの良いこのテント
張り綱不要で設営がとにかく楽ですよ

エリッゼステーク
村の鍛冶屋の丈夫な鋳造ペグ
限定色も発売され選べるカラーも増えました

テンマクデザイン
ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version
ソロキャンプサイズのタープ
厚手の生地なので夏は濃い影が出来ます
小川張りをするときにはコレを使っています

エリッゼ アルミタープポールレッド
ムササビウイングに合わせて赤いポールを使用してます

コールマン フロンティアPZランタン
コンパクトなサイズとフロストホヤの温かい灯りが気に入ってます コールマンの良心が詰まった安価なランタンです

スノーピーク(snow peak) ほおずき
LEDランタンなのにフロストホヤのようなシェードのおかげで目に優しい灯りがいいです おかげでPZランタンと同時に点灯していても違和感がありません

XHDATA® TECSUN PL-310ET
FM/MW/LW/SW PLL DSPラジオ 中国製ですが日本語取説付で安心な高感度ラジオです ソロキャンプの夜長はラジオを聴きながらよくまったりしてます

イワタニ カセットフー BO(ボー) EX
カセットコンロで最強の発熱量4.1kW
屋外でも風に強いダブル風防とヒートパネルを装備
アウトドアに便利なキャリングケース付です

ADIRONDACK(アディロンダック) AD キャンパーズチェア
肌ざわりの良いコットン生地の折りたたみ椅子 座り心地が良いので寝られます

ユニフレーム ZATAKU II
焚き火テーブルと同じ高さなので、組み合わせるとフラットになり一体感があります
シナベニアの天板に癒されますよ

ユニフレーム フィールドラック
とても丈夫な棚です 地面に直接置きたくないキャンプ道具はこの上に載せましょう

ユニフレーム LTトートM
強靭な600デニールポリエステルを使用 同社の焚き火テーブル、フィールドラックやZATAKUⅡの収納に使っています

ユニフレーム
ごはんクッカープラス
このソロ用コッヘルセットを中心に組み合わせを広げています ごはんがうまく炊けます

トランギア
ケトル0.6リットル TR-325
ごはんクッカープラスの中に収納するならこのケトル

ロゴスの保冷剤 氷点下パックXL
倍速冷凍で氷点下のキープ時間が長く使いやすい

ダイワ クーラーボックス RX SU X 2600X
夏キャンプでは保冷力の高い釣り用クーラーがオススメ 容量26Lで2Lのペットボトルが縦置きできるサイズです フタについている小さな投入口から、ちょっとしたものを取り出せるのが便利です

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。