カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「旅行 」カテゴリ記事一覧


卒業祝いで行った鳥取砂丘

パパーマン家の鳥取砂丘ツアー前夜


先週の3連休はパパーマンの実家の岡山に家族で帰っていました。土曜日の夜のこと、連休の真ん中の3/19(日)はどこかへ行こう!という話になりました。そこでパパーマンはある観光地を提案したのですが、ミッチーが納得しない様子です。

そこで、ミッチーはいつもの常套手段を出してきます。

「あっくんが小学校を卒業するのであっくんが好きなところへ行こう。」と提案するミッチー。つまり子どもに言わせるのです。

するとパパーマンの母も「そうだ、そうだ。」とか、パパーマンの妹の夫婦も「それでいいよ」と気をつかって言うわけですよ。

ミッチーの発言によりパパーマンの目論見はくずれ、すっかり話の流れが変わってしまいました。

「小学生のあっくんが良い提案なんかしないでしょう」と思っていたパパーマンですが、みなさんがそう言うのなら思い出作りのためにあっくんの行きたい所へ行ってやろうと思いました。

すると少し考えて、あっくんが

鳥取砂丘がいいな!」と言うではありませんか。

岡山と鳥取は確かに隣合う県なのですが、実家から鳥取砂丘に高速道路を使って行くルートは思ったより便が悪いのですよ。だいたい片道200キロを少し超えるくらいの道のりです。往復だと400キロオーバーなので、日帰りではかなりハードなスケジュールになります。

みんな近くの遊び場を提案すると思っていたらしく、鳥取砂丘発言に一瞬ですが顔が曇ったのを感じましたよ。(笑) でも小学生が社会科で習った場所を指名するくらいはパパーマンは想定内です。

パパーマンはもちろん、鳥取砂丘に合意です。

というわけで、いろいろありましたが鳥取砂丘に向けって出発することになりました。

鳥取砂丘01


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とっとり花回廊に行った 鳥取の白イカってなんだろう?

白イカという名前の謎と、お土産用のイカ


前回の記事

とっとり花回廊に行った 夏の青空と黄色い花の丘編

の続きです。

さて、とっとり花回廊を後にしたパパーマン一向ですが、

お昼になったので、おいしい海の幸が食べたいということになり、

せっかくなので、もうすこし足をのばして

水木しげるの鬼太郎ロードで有名な境港市に向かいました。

到着したのは、夢みなとタワーの近くにある

大漁市場なかうらというお土産物屋さんです。

大きなゲゲゲの鬼太郎の石像が、出迎えてくれました。

さて、鳥取の美味しいものはどこかな。

鳥取花回廊_鬼太郎
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とっとり花回廊に行った 夏の青空と黄色い花の丘編

とっとり花回廊お花畑で遊んだ


前回の記事

とっとり花回廊に行った 食虫植物とユリの香り編

の続きです。

回廊からお花畑が見えてきました。

運のいいことに、青空にちょうど雲も気持ち良さそうに浮かんでいて

今日は景色もGOODですね。

いつのまにか暑いのを忘れて、3人でお花畑の周りを歩いていました。


下の写真は、母親と妹が真ん中の木の少し右で手を振っていますが

小さすぎて、見えないかな。

鳥取花回廊_花畑


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とっとり花回廊に行った 食虫植物とユリの香り編

親子3人で花を見に行こう


先週のことになりますが、7月21日(木曜日)にパパーマンは実家に帰省し

母親と妹を連れて、3人でとっとり花回廊に行ってきました。


2人とも、とっとり花回廊には夏以外に来たことがあるそうですが

パパーマンは初めて入場します。

岐阜にも、花フェスタ記念公園という大きな花の公園があって

バラの咲くころになると、よく見に行ったりするのですが

バラの季節は春か秋ですので

夏には、どんな花が咲いているのだろうかと

入場前から想像し、ワクワクしていましたよ。


それでは、早速入場してみましょう。

鳥取花回廊_チケット


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

犬島 瀬戸内海にある廃墟と芸術の小島

2016年GW前半は犬島


岡山にある犬島は岡山県の宝伝港からフェリーに乗って10分程の距離にある小さな島です。

この島の一番の見どころは大正14年に廃止となるまで操業していた銅の精錬所跡。

そして最近作られた芸術作品をめぐり、島内を散策出来ます。

GWの前半は廃墟が大好きなパパーマンが昔から行きたかったこの島に

母親と妹との3人、ぶらり日帰りで訪れました。

下の写真は大きな犬小屋?

犬島ハウスプロジェクトによる作品です。

犬島01

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけましておめでとうございます 2016年渋川動物公園

渋川動物公園の子ザル


あけましておめでとうございます。

今年もパパーマン家と、

このブログ「明日もキャンプに行きたいっ!」をよろしくお願いします。


今年は天気が良くて、暖かい正月だったような気がしますが

みなさんは、このお正月は穏やかにすごされたでしょうか。

僕はといえば、3日まで実家のある岡山に家族で帰省をしていました。

最近は、デパートや大型スーパーも元旦から店を開けているところが多くて

正月も家でTVをみてゴロゴロしてるよりは、外出する機会が増えて

昔とは、正月の過ごし方も変わってきたような感じがします。

渋川動物公園06

さて、上の写真は今年の干支のサルですが

この子ザルは1月2日に家族で行った、渋川動物公園で撮影したものです。

この渋川動物公園は、とても楽しいところで、我が家は正月に毎年のように訪れている

お気に入りのスポットです。

なぜなら普通の動物園にはない、変わった特徴が渋川動物公園にはあるからなのです。

そんな渋川動物公園について、今回はお話します。


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

清里高原へ 富士山に癒された家族旅行 その4

キープ自然歩道~富士山とせせらぎの小径



前回の記事

清里高原へ 富士山に癒された家族旅行 その3 の続きです。

清泉寮からの散策で立ち寄った「やまねミュージアム」

ミュージアムのテラスから、森に続く小道を見つけたので

何かないかと、歩くことに。

この辺りは気温も低くて、生き物がいる気配はあまりないのですが、

ときどき小鳥のさえずりが聞こえてくるので

きょろきょろと木の上を探します。

清里高原24


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

清里高原へ 富士山に癒された家族旅行 その3

お腹いっぱいになった清泉寮の夕食


前回の記事、

清里高原へ 富士山に癒された家族旅行 その2

に続き、

清泉寮の夕食からです。

清里高原16

今回は、ミッチーの誕生日祝いなので、夕食も上品にまとまっています。

上の写真はパパーマンの食べたメインディッシュの牛肉ステーキ。

これは結婚式で出るような料理みたいなとても上品な味でした。

メインディッシュはメニューからいくつか選べますが、ミッチーは何を食べているのかな?

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
Instagramへのリンク
Instagram
Twitter
おすすめ書籍
ゆるキャン⛺4巻
アニメ化決定! 人気沸騰キャンプコミック第4巻!
どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。
今度はみんなでキャンプに行くことに…!
お気に入りキャンプ道具

パパーマンが実際に使っているキャンプ道具達を紹介します


モンベル(mont-bell) ムーンライト5型
暑い日本の夏に風通しの良いこのテント
張り綱不要で設営がとにかく楽ですよ

エリッゼステーク
村の鍛冶屋の丈夫な鋳造ペグ
限定色も発売され選べるカラーも増えました

テンマクデザイン
ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version
ソロキャンプサイズのタープ
厚手の生地なので夏は濃い影が出来ます
小川張りをするときにはコレを使っています

エリッゼ アルミタープポールレッド
ムササビウイングに合わせて赤いポールを使用してます

コールマン フロンティアPZランタン
コンパクトなサイズとフロストホヤの温かい灯りが気に入ってます コールマンの良心が詰まった安価なランタンです

スノーピーク(snow peak) ほおずき
LEDランタンなのにフロストホヤのようなシェードのおかげで目に優しい灯りがいいです おかげでPZランタンと同時に点灯していても違和感がありません

XHDATA® TECSUN PL-310ET
FM/MW/LW/SW PLL DSPラジオ 中国製ですが日本語取説付で安心な高感度ラジオです ソロキャンプの夜長はラジオを聴きながらよくまったりしてます

イワタニ カセットフー BO(ボー) EX
カセットコンロで最強の発熱量4.1kW
屋外でも風に強いダブル風防とヒートパネルを装備
アウトドアに便利なキャリングケース付です

イワタニ カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる
鉄板の表面温度を一定にして、脂が煙になるのを抑制するカセットガスコンロ
煙がでにくいので、アウトドアでも周りが囲まれた空間で使う時に便利なんです

ADIRONDACK(アディロンダック) AD キャンパーズチェア
肌ざわりの良いコットン生地の折りたたみ椅子 座り心地が良いので寝られます

イワタニプリムス(IWATANI-PRIMUS) CF アジャスタブルテーブルS
買ったばっかりですが、このテーブルはとにかく格好いい!プリムスの本気を感じます

Rockpals ポータブル電源
電源の無いキャンプ場で扇風機を使うために買いました AC/DC/USB給電可能で使いやすいですよ

NITINEN(ニチネン) カセットボンベ式ヒーター
ミスターヒート KH-011
冬キャンプでは足元が暖かくしたいので、コンパクトなこいつを使っています。屋外式なのに燃焼音が静かで、ドロップダウンに強いのがいい。

トランギア
ケトル0.6リットル TR-325
ごはんクッカープラスの中に収納するならこのケトル

ダイワ クーラーボックス RX SU X 2600X
夏キャンプでは保冷力の高い釣り用クーラーがオススメ 容量26Lで2Lのペットボトルが縦置きできるサイズです フタについている小さな投入口から、ちょっとしたものを取り出せるのが便利です

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。